SSブログ

NEC_1043 [未整理画像]

JR西日本「イコちゃん」の根付け。

しかし犬がおらんようになると、アップするネタがなくて困る。
犬の昔の写真(実家に来たて頃のとか)でも、載せてみようかとは思っとるけど・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さわchan

わぁ☆  見たいです~☆  まるたろうさんの気持ちの整理が少しでも落ち着いたら、 まるちゃんの写真見せてくださいね~☆^^ イコちゃんは・・・ペンギン??(笑)  JRで行こう(イコう)!とかからきてるのかな?^^;
by さわchan (2009-02-24 23:55) 

まるたろう

さわchanさん、こんばんは。 まるが実家に来た時の写真をスキャナーで読み込んでいる時も、いろいろあったなと懐かしくなってきます。 気持ちが完全に整理がついたら載せたいと思いますので、ご覧いただければ幸いです。 ところでイコちゃんなんですが、このキャラクターのモデルは、カモノハシなんです。 由来はほとんどご推察の通りなんですが、大阪の言い回しでは、「JRで行こか(イコか)」となりますね。 関西では、結構人気のあるキャラクターで、自分もグッズを結構持っています。
by まるたろう (2009-02-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSCF8828DSCF9221 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。